2017年09月09日

【麻雀漫画】牌賊! オカルティ

牌賊! オカルティを読みました。
読み始めると止まらず最後まで一気読み。
全7巻というボリュームもいいですね。
長すぎなくて良い。

オカルトシステムを駆使する群鷗刈人。
圧倒的分析力でデジタル道を極める梨積港。
自ら打撃系を名乗る朧夏月。
個性光る打ち手が目白押し。


牌賊!オカルティ (1) (近代麻雀コミックス) Kindle版


ちなみに、マンガZEROというアプリで無料で読めます。
マンガZERO Google Play
マンガZERO App Store





麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


posted by シルバ at 13:58 | Comment(0) | 麻雀漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

麻雀ブログ中毒

ここ最近は、ずーっと麻雀ブログ中毒。
今ハマっているのがトッシイブログ。
その前がゼロブログ。
で、その前が福地ブログ。

今回は、最近ハマったこの3つのブログの紹介をします。

まずは、
福地誠天鳳名人位blog
ハマっていっきに読み漁ったのが数ヶ月前。
いざこざ記事は、野次馬根性をそそられる。
ライターとしてのプロ意識が垣間見られ、
福地本を読みたくなる。
実際、『手作りと押し引きの鉄戦術』を購入。
いつのまにか福地氏のファンになったようで、
関係ないダンスの記事まで目を通してしまうようになった。
あと、記事の更新スピードが異常に早い。
毎日チェックが欠かせない。

MAXBET(Author:ZERO)
福地ブログと『手作りと押し引きの鉄戦術』で知ったzeRo氏。
zeRo氏の語る戦術は分かりやすく、汎用性が高い。
トイトイダッシュは必見。
また、天鳳で戦う男のドラマとして楽しめる。
本気で戦う男はかっこいい。

トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)
雀荘巡りブログ。
トッシイ氏が色んな雀荘を訪れ、その様子をレポートしている。
初めての雀荘に足を運ぶ緊張感、雀荘内の雰囲気が伝わってくる。
メンバーや客の様子がリアリティを持って描かれていて、
「いろんな人がいる」
ことが知れておもしろい。
自分が雀荘巡りをしているような錯覚になり、ついつい読みふけってしまう。
雀荘巡りって、なかなかやりたくてもできないですよね。
時間とかお金とかの問題もあるけど、何より、怖い。
そんな雀荘巡りをやってのけるトッシイ氏に憧れる。
また、新規でそのお店に訪れたい人向けに丁寧に説明してくれている印象。
雀荘周辺の写真、入り口の写真は、その場所に初めて来る人にとっては非常に役に立つ。
雀荘のルールについても、丁寧に記録してくれている。

いかがでしたでしょうか。
それでは、トッシイブログの過去記事漁りに戻ります。
でわでわ。







麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


posted by シルバ at 07:54 | Comment(0) | 麻雀日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

【雑記】仮面ライダー電王/Amazonビデオ

仮面ライダー電王をAmazonビデオで久しぶりに見た。
数年前にハマって以来。

暇つぶしで何気に流してみたら、集中して見始めてしまった。
娘も「おもしろい」とのこと。これはうれしい。

モモタロスのキャラが良い。
圧倒的自信家。前向き。楽しそう。
見ててワクワクする存在。

それにしても、
Amazonビデオを自宅テレビで視聴できるFire Stick TVって、
今更ながら便利。
DVDを借りに行く手間無し。
プライム会員は無料のコンテンツがけっこう用意されている。

ただ、最近はほとんど使っていなかった。

Fire Stick TVからAbemaTVを見れるので、
RTDリーグをたまに見るくらい。
ただ、麻雀番組は娘に「つまらない」と一蹴されるので、
テレビではあまり見ない。
そういえば、AbemaTVをFire Stick TVで見るとき、たぶんコメント表示ができない。
少なくとも私はコメント表示の仕方を知らない。
無くても困らないけど、無いとちょっとさびしい。

話がそれてきた。

とにかく、久しぶりに電王を見てテンションがあがったという、それだけの話でした。







麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


タグ:電王
posted by シルバ at 19:13 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする